こんにちは!コージーホーム広報担当です。
今回はモデルハウスや完成見学会で見るべきポイントについて、営業担当の室館にインタビューしました。
奥行や広さ、高さを体感することが大事!
モデルハウスや完成見学会で、お家を実際に見ることができる機会はたくさんあります。
実際にマイホームを探し始めたご家族さまの多くは、見学に行ったことがあるのではないでしょうか。
せっかく見学に行くなら、ぜひ見ておいてほしいポイントは、実際の奥行や広さを体感すること!
例えばクローゼットやパントリーなど、何を入れるかイメージしながら奥行や広さを体感してみてください。
実際に私がご案内する際には、クローゼットのドアを開けて、なぜその奥行にしているのかを説明するようにしています。
奥行を知れば、ご自身の間取りの際に話がスムーズに進むので、ぜひクローゼットは開けてみてくださいね。
家具を置いた時の広さも想定して!
完成見学会であれば、家具がない場合もあるかもしれません。
家具や家電がなければ、お部屋は広く感じますが、実際にモノを置くとまたサイズ感は変わります。
例えば、この広さならこれくらいのソファは置けるな、と思っても、実際には通るスペースが少なすぎたり、ドアの開閉ができなくなったり。
そんな失敗がないように、コージーホームでは、できるだけ家具を配置して見ていただくよう心掛けています。