こんにちは!コージーホーム広報担当です。
今回は営業担当の山本が実際に担当したリビングが畳のお家をご紹介します。
「食事はちゃぶ台で」が当初からのご希望!
こちらのお家はリビングを和室にした、ちょっと珍しいスタイル。
ダイニングテーブルは置かずに、ちゃぶ台で食事をするというご希望がありました。
キッチンカウンターを設置して、軽い朝食を食べたり、お子さまが勉強に使ったり、ちょっとした作業に使ったりできて便利!
ソファもダイニングテーブルを置かないからリビングが広くなり、ちゃぶ台で食事をした後は畳でまったり…なんて楽しみ方もできるんです。
こちらの和室リビングは完成見学会でも「リビングが広く使えていい!」と、たくさんの反響がありました。
型にはまらないアイデアを活かしたお家に♪
こちらのお施主さまは、とにかく型にはまらない発想をお持ちの方。
「住宅ってこういうもの」という概念ではなく、ご自身の想いをカタチにしたいという方だったので、私たちもその想いに応えられるよう、設計のご提案をしました。
広ければいいというわけでもなく、無駄なものは省いて必要なものをシンプルに取り入れました。
リビング以外にも寝室も畳&お布団にするなど、和の要素をたくさん取り入れ、和モダンなお家を実現!
ステキなお家が完成しました。